1. ホーム
  2. ニュース
  3. 第51回ひとみ座寄席が、「川崎シニアポータルかわぽ」で紹介されました。

第51回ひとみ座寄席が、「川崎シニアポータルかわぽ」で紹介されました。

 

  2015年5月23日に行われた、「第51回ひとみ座寄席」の観覧リポートが、

川崎シニアポータル かわぽ」に掲載されています。

  15時の回を観覧されたシニアリポーターの方が、寄席の会場で感じたこと・魅力を伝えて下さいました。

 ご覧になった方も、まだひとみ座寄席をご覧になっていない方も、

どうぞお読みくださいね!

  以下は、「川崎シニアポータルかわぽ」の説明です。

 「川崎シニアポータル『かわぽ』」は、シニア世代に役立つ地域情報をシニア自身が発信する「参加型」のサイトです。

 このシニア自身が情報発信を行う「シニアリポーター運営事業」は、平成19年に、川崎市(総合企画局自治政策部)とNPO法人かわさき創造プロジェクト(以下KCPといいます)との協働事業として始まりました。平成23年に、発信の場を川崎市ホームページから民間地域ポータルサイト内に移し、「川崎シニア応援サイト シニアリポーターによるおすすめイベント&取材リポート」(サイト運営:合同会社クリエイティブワークス)として実施してきました。

平成26年4月からは、新たに「撮っておき」及び「仲間のページ(シニア団体交流)」を加え、NPO法人かわさき創造プロジェクトの自主事業としてスタートを切りました。